キャンピンググリーン(千葉)はかわいらしくて楽しくて子供とのキャンプにおすすめ♪

Camping GREEN(キャンピンググリーン) 旅行

Camping GREEN(キャンピンググリーン)

Camping GREEN(キャンピンググリーン)
Camping GREEN(キャンピンググリーン)

都心から近いアクセスの良さが嬉しい千葉のキャンプ場「Camping GREEN(キャンピンググリーン)」。敷地内にはサバイバルゲーム場やミニゲームフィールド、ツリーハウスなどがあり、子供と一緒に賑やかに楽しむキャンプにおすすめです♪入口も看板もツリーハウスも、場内にあるランタンやキャンドルなどの飾りもかわいくて、全体的に明るくてかわいらしくて楽しい雰囲気のキャンプ場です。

キャンプサイト「クリッターサイト」

キャンプサイト「クリッターサイト」
キャンプサイト「クリッターサイト」

Camping GREENの奥に位置するキャンプサイト「クリッターサイト」。荷物の出し入れ時のみ車乗り入れOKで、車は駐車場へ。リアカーで荷物を運ばずに済むので助かります。

ツリーハウスと木のブランコ
ツリーハウスと木のブランコ
夜のスカイウォーク散策
夜のスカイウォーク散策

木々に囲まれた気持ちのいいサイトで、今回はコロナ禍のためゆったり広々と楽しめました。普段は区画が狭いという口コミが多数ありました…。我が家の子供は丸太に登ったりボール遊び、土遊び、ツリーハウスや木のブランコで遊んだり、焚き火を楽しんだり、地上3.5メートル、全長135メートルのスカイウォークを散策したり…とっても楽しく過ごしていました♪スカイウォークはランタンやグランピングの灯りがきれいな夜の散策がおすすめです。

炊事場

炊事場
炊事場
炊事場
炊事場
炊事場の給湯器
炊事場の給湯器

こじんまりとしたかわいらしい炊事場が1つあります。食器等が洗える水道が4つ、大物も洗える低い位置の水道が1つ。スポンジや洗剤の他、ハサミやトングなどが飾るように置いてあります。給湯器もあるため1ヶ所限定ですがお湯も使えるのはとても嬉しい♪

トイレ

トイレのある売店
トイレのある売店

サバイバルゲーム場受付にある売店の中に、きれいなトイレが2つあります。男性用トイレは外にもありました。数が少ないので、込み合う日は列ができてしまうそうです。

受付

チェックインは14時。ぴったり14時まで入ることはできません。14時には受付前の路上に列ができ、受付開始とともにスタッフの方が1台ずつ誘導してくれます。ハイシーズンは特に早めに並んでおくことをおすすめします。

ナイトジャングルツアー

サバイバルゲーム場内をモデルガンを撃ちながらカートに乗って走る、宿泊者が無料で参加できるアトラクション♪モデルガンは音や火、煙を楽しめ、弾は発射されないようになっているため、小さな子供でも楽しめるとのこと。子供が絶対喜ぶと思ってナイトジャングルツアーを楽しみにしていたのですが、現在は残念ながら新型コロナウィルス感染防止のため、中止になっていました。

ミニゲームフィールド

おもちゃの弓や水鉄砲を使って誰でも楽しめる、アーチェリーアタックやウォーターアタックができるミニフィールド。レンタル付きで1人10分300円で楽しめるそうです。今回は子供が他の遊びに夢中だったのでやりませんでしたが、次回は子供と一緒に遊んでみたいと思います♪

GREEN FARM(グリーンファーム)

GREEN FARM(グリーンファーム)
GREEN FARM(グリーンファーム)

道路を挟んだ反対側に畑があり、好きな野菜を好きな分だけ収穫して購入することができます。私たちが訪れた際はブロッコリーと春菊を収穫しました♪気軽に畑で収穫してその場で調理して食べることができるのは、子供にもいい経験です♪

ツリーハウスと木のブランコ
ツリーハウスと木のブランコ

敷地内は定期的に害虫駆除を行っているため虫も少なく、夏にはカブトムシやクワガタもたくさんいるようなので、木々に囲まれて涼しく快適に過ごせそうな夏にもまた訪れてみたいと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました