ムースヒルズバーガー(山梨県河口湖町)のハンバーガーを頬張る幸せ♪

旅行

ムースヒルズバーガー(山梨県河口湖町)

ムースヒルズバーガー
ムースヒルズバーガー

河口湖方面へ出かけると、いつもほうとうをいただくことが多い我が家。でもたまにはほうとう以外も食べたい!と思い向かった先は「ムースヒルズバーガー」。中央道河口湖ICから車で約5分。森の中に佇むログハウス調の赤い建物に到着。大きな口でかぶりつく本格ハンバーガーを早く食べたくてうずうずしながら、名前を呼ばれるまで入口前の木陰で待ちます。

店内の雰囲気

外観だけでなく店内もアメリカンなログハウステイストでおしゃれな「ムースヒルズバーガー」。真ん中のお部屋は天井が高く暖炉もあって開放的で落ち着ける空間。入口から入って左側は4人掛けテーブルが4つあるこじんまりとした空間。ここにはオーナーさんの趣味なのか、ゴルフ関係のグッズがずらりと並んでいました。テラス席もあります♪

おすすめメニュー

天然酵母のカリふわのバンズと100%粗挽きビーフパティの絶品バーガーが種類豊富に揃っています。オニオンリング、チリビーンズ、ナチョスなどのサイドメニューも充実しています。

ハンバーガー

ハンバーガー
パンバーガー

粗挽きで憎々しいパテと天然酵母のふんわりバンズがおいしい「ハンバーガー」。フライドポテト付きで1,078円。なかなかの厚さなため、我が家の5歳児はかぶりつくのが大変で結局カットして食べていました。

モッツァレラマッシュルームバーガー

モッツァレラマッシュルームバーガー
モッツァレラマッシュルームバーガー

フレッシュな野菜とコクのあるマッシュルームにとろけるモッツァレラがたまらない「モッツァレラマッシュルームバーガー」。フライドポテト付きで1,474円。私は大口をあけてかぶりついておいしくいただきました♪

混雑状況

私たちが訪れたのは日曜日の15時すぎ。こんな中途半端な時間にも関わらず店内は満席。入口前で並んでいる人が5組くらいいました。待ち時間は10分程度。回転は悪くありません。この時間でも並ぶというのは本当に人気店なんだな~ということが分かります。お昼時には何十組も並ぶそうです。開店時間に向かっても30人近くすでにいたという口コミもありました。…ということで、可能であればお昼の時間をずらした方がよさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました