河口湖でスワンボート(アヒルボート)!子供は船長気分で大はしゃぎ♪

スワンボート(アヒルボート) 旅行

河口湖でスワンボート(アヒルボート)

河口湖でスワンボート
河口湖でスワンボート

富士五湖のひとつ、河口湖。雄大な富士山と湖の景観が美しく、アクセスも良く、山梨県屈指の人気観光スポットです。そんな河口湖で、我が家の長男が最近乗りたい乗りたいと騒いでいるスワンボート(アヒルボート)に乗ってきました♪

定員

河口湖で私たちが乗ったスワンボートは大人3名までOKだそうで、大人2人+子供1人+赤ちゃん1人の計4人で乗れました!乗りたがっていたハイテンションの長男とみんなで乗りたかったので、家族4人全員一緒に乗れてよかったです♪

料金

30分2,000円です。他のエリアでもだいたいこのくらいの料金設定のようですね。

乗船

黄色のスワンボート
黄色のスワンボート

ボート乗り場のおじちゃんに乗りたいスワンを相談。白、黄色、ピンク、ピンクの柄付きスワンの他、パンダもありなかなかシュールでした。我が家の長男はピンクの柄付きスワンに乗りたいと言っていたのですが、残念ながらそれだけ乗れないそうで、今回は黄色のスワンに。ちなみに、パンダボートは横幅が狭いため、4人は厳しいとのこと。

ハンドルを握る長男
ハンドルを握る長男

真ん中に長男が座りハンドルを握ります。左右に夫と私が座り、キーコーキーコー頑張って足で漕ぎます。ずっとスワンボートに乗りたかった長男は目を輝かせてハンドルをまわし30分間ハイテンションでめちゃくちゃ楽しそうでした!30分間本気で漕ぎ続けるのは無理なので、夫と私は交代でのんび~り漕ぎます♪赤ちゃんは運転に夢中の長男の帽子をひっぱったりして遊んでいました♪

モーターボートの波で揺れるスワンボート
モーターボートの波で揺れるスワンボート

モーターボートが近くを通ると波がやってきて、乗っているスワンボートがグワングワン揺れます!アトラクションのようでとてもおもしろく、モーターボートが通るたびに「そろそろ波が来るぞ~!」とテンションがあがっていました。

吹き抜ける風が気持ちいいあっという間の30分
吹き抜ける風が気持ちいいあっという間の30分

「あのアヒルを目指せー!」「あのパンダを捕まえろー!」「船だー!」とかなんとか言っているとあっという間に30分経過!頑張って漕いでボート乗り場へ戻ります。

船長気分のハイテンション長男
船長気分のハイテンション長男

念願のスワンボートに乗れた長男はとってもとっても楽しかったようで満面の笑み!そんなキラキラした長男を見て夫も私もとても楽しかったです♪赤ちゃんはボートに乗っているとは思ってないだろうけど…とってもくつろいでいました。そしてスワンボートなんていつぶりかわからないけど…のんびりと水上散歩はとっても気持ちいい♪子供と一緒にスワンボート(アヒルボート)、たまにはいいですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました